高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

昨年は、足の不調と練習不足ながら、貯金と4月開催になった気象コンディションのおかげでコースベストを達成した大会。

今年は川内君と同じで、フルマラソン1週間後のハーフ。

受付を済まして、のんびり晩御飯を食べてホテルの戻ると、ハーフパンツを忘れているのに気づき、あわてて弊店間際の近くのスポーツ洋品店に駆け込む。買った短パンにはポケットがなかった...orz...。

前日岐阜入りしたときから暑くなるのはわかっていたが、当日早朝の準備段階からすでに暑い。

ホテルで朝食を済まして、名鉄からシャトルバスで会場へ。(中略)スタート前にはじりじりと日差しが...。

Qちゃんの挨拶と掛け声の後、スタート。Cブロックなのでスタートまで少し距離があり、走り始める。

近くには1:45のペーサーがいたが、はなっからついていく気はない。ファンランファンラン。

それでも前半は順調に時を刻み、駅前大通で先頭グループとすれ違う。川内君頑張れ。

給水をちゃんと取りながらファンランファンラン。

長良川沿いに戻り、イチゴを目指す。先週の加賀温泉郷もそうだが、この時期のマラソンエイドの楽しみはイチゴ苺いちご!!

濃姫だかなんだか知らんが甘くてうまかった。

しかし、この後くらいからやはり足の不調。左足が感覚がない。つらたん。

あとはがまん。がまん。がまん。暑いので水をかぶりながらのファンランファンラン。

橋を渡ってぐるっとまわって、給水からの川沿いラン。

Qちゃんとハイタッチして、残りわずか。

最後は左足がガックンガックンなりながら、競技場に入って野口さんとハイタッチしてのゴール。

タイムは平凡ながらも、何とか走りきった。

着替えた後は恒例の削り苺とサンプラザ中野くんとぱっぱらー河合さんのライブ。

肉のバンバンジーとプリプリの人も今年も参加。

その後、Qちゃん、川内君、野口さんたちも加わって最後はRUNNERの大合唱。

トークショーの後、チャリティオークションで中座して、昼食を食べて帰途に着く。

来年もまた苺食べに来れるかなぁ...